お住まいガイド・福岡市博多区

住むなら福岡市博多区東比恵エリアの賃貸

博多駅東側の東比恵エリアは、通勤・通学が博多駅周辺の方なら徒歩・自転車で通うことができ、博多駅前から国体道路近辺でのオフィス街が集中する箇所からすると交通量も少なくなりマイカーをお持ちの方にはおすすめのエリアとなります。東比恵賃貸物件には高層マンションの物件が多くなります。近くにある山王公園は博多体育館や市民センターに隣接しており、園内には野球場、ジョギングコース、大型遊具等が整備され、親子のふれあいの場として、また体力アップを図る場として子供からお年寄りまで広く利用できる公園です。サクラなどの木々も多くあり散歩や花見シーズンには家族連れでにぎわう場所です。

博多区東比恵エリアの賃貸物件情報

地下鉄空港線「東比恵駅」から徒歩10分圏内のひとり暮らし向きワンルーム~1LDKの賃貸物件で築年数10年内の家賃相場4万~6万円程度。榎田、豊、上牟田、山王の賃貸物件がおすすめ。博多駅周辺に比べると同じ家賃で専有面積30㎡以上の1LDKなど少し広めのゆったりした構造でエアコン付きの設備も充実した物件がある。

博多区東比恵エリアの周辺情報

  • ①交通の利便性
    地下鉄空港線「東比恵駅」は博多駅・福岡空港駅とそれぞれひと駅で行き来できるため、単身で福岡に長期滞在、他県への出張が多い方には便利なエリアである
  • ②買い物のしやすさ
    地下鉄空港線東比恵駅付近には「サニー東比恵店」「マルショク比恵店」があり食料・日用品の調達には便利である。
  • ③防犯面の安全さ
    国道3号線百年橋通りは常時車の交通量が多い所であるが、女性の夜間一人歩きには注意が必要である。高層マンションはオートロックで防犯カメラが備え付けられており防犯には万全である。