お住まいガイド・福岡市博多区

住むなら福岡市博多区竹下エリアの賃貸

JR鹿児島本線竹下駅より徒歩3分にアサヒビール博多工場があります。福岡市唯一のビール工場で工場見学を楽しんだ後はビールの試飲ができます。アサヒビール博多工場に隣接するビアレストランは定番のラム肉ジンギスカン食べ飲み放題(3,300円)楽しくワイワイ大勢で行くには、とてもいい場所です。何といってもできたての生ビールに焼肉の食べ放題!飲みたい人も食べたい人満足できるお店です。

また平和フーズ工業(有)が運営する「中世博多うどん」は創業明治23年、博多で一番古い歴史をもつ製麺工場です。工場でできた麺をそのまま一番おいしい状態で食べれるのが人気のうどん・そばのお店です。 中世博多うどんは小麦胚芽、ふすまが入っており、食物繊維が豊富な麺、 色は小麦色。普通のうどんより小麦が香る香ばしい麺です。 、工場の敷地内に「春月庵本店」構え、博多駅前には「春月庵承天寺前店」もあります。

博多区東比恵エリアの賃貸物件情報

JR鹿児島線「竹下駅」は博多駅から南福岡行き方面へひと駅。竹下賃貸物件は、竹下駅から徒歩10分圏内のひとり暮らし向きワンルーム~1LDKの物件で築年数10年内の家賃相場4万~6万円程度。博多駅エリアに比べ、物件数はかなり減少する。家賃を抑えたい方には高層マンションより2階建ての低層コーポやアパートなら4~5万円の物件が見つかる。

※隣接する「福岡市 南区」賃貸情報も調べてみてはいかがですか?

博多区竹下エリアの周辺情報

  • ①交通の利便性
    JR鹿児島本線線「竹下駅」の快速は平日朝ラッシュ時上下の一部・夕方上り1本、準快速は平日朝ラッシュ時の上り1本が竹下駅・笹原駅停車で運転されているが、それ以外は通過する。
  • ②買い物のしやすさ
    竹下駅前に「西鉄ストア竹下店」、「マルキョウ清水店」などで食料・日用品の調達には便利である。
  • ③防犯面の安全さ
    駅前付近は交通量が多くても、路地に入ると人通りが閑散としてくる。女性のひとり暮らしで賃貸物件をお探しの方はオートロック・防犯カメラの設置された物件がおすすめです。